乗鞍高原の自然の音を
聴きませんか?

お知らせ

Mt乗鞍スノーリゾートで遊ぶ

Raichoから一番近いリフト乗り場まで徒歩15分、車で5分のMt乗鞍スノリーゾートは、本州屈指のパウダースノーを味わえる場所とも言われています。
ゲレンデの最下部でも標高1500m。気温は厳冬期はほとんどプラスの気温になることはなく、-20度を記録することもあります。そのため雪がさらさらで、雪質が最高と評判。また、晴天率も高いので、美しい乗鞍岳をバックに最高のパウダーライドが期待できます。
リフト券の料金については、Mt.乗鞍スノーリゾートHPからご確認ください。 

バラエティーに富んだコース

POINT1
豊富な非圧雪コース☆パウダーライドにオススメ

ゲレンデ内に非圧雪のコースが5つもあり、降雪の後は朝から多くのパウダージャンキーが現れるため、午前中の早いうちに行くことをお勧めします。

POINT2
サイドカントリー☆パウダーライドにオススメ

サイドカントリーとは、スキー場のコースサイドで楽しめるちょっとしたバックカントリースポットで、Mt乗鞍ではカモシカコースの周辺など一部コースサイドでの滑走を認めています。非圧雪のためバフバフのパウダースノーと、林間を抜けるスリルも味わうことができます。ゲレンデのリフトを使い簡単にアクセスできて、手軽にパウダーを楽しむことが出来きます。
※ただし、スキー場の管理地内ですがコース外のエリアのため、自己責任で装備も万全で。

POINT3
夢の平コース☆初心者やファミリーにオススメ

4人乗りの高速クワッドリフトで効率良く滑ることができ、なだらかで幅が広く、フラットな斜面のため安心して練習ができ、ファミリーでも楽しむことができます。晴天の日は3026mの乗鞍岳はもちろんのこと、中央アルプス、南アルプスを眺めながら滑ることができます。

POINT4
手ぶらdeビギナーパック

Raichoから車で5分の距離にあるMt.乗鞍スノーリゾートでは、
リフト券、レンタル品、レッスンが通常の半額でご利用いただける「手ぶらdeビギナーパック」プランがおすすめ。

全てセットになっているため初心者に特におすすめです。
ご予約が必須となりますので下記リンクよりご確認の上ご予約ください。

予約はこちら

この機会にスキーやスノーボードに挑戦してみてはいかがでしょうか。

こんな方におすすめ

  • パウダースノーを楽しみたい方
  • ファミリーでのびのびと滑りたい方
  • まだスキー&スノーボードを初めたばかりの方

スキー・スノーボードのレッスンについて
SAJ公認 乗鞍高原スキー学校

初めてスキー&スノーボードを始める方におすすめします。上達の秘訣は、基礎をしっかりと身に着けることです。Englishレッスンもあるので、海外の方でも安心。

関連記事:冬におすすめのアクティビティ

スノーハイク

上高地霧氷スノーシューハイク

今こそ行きたい 自然にかえる 冬の旅

静寂に包まれた冬の上高地。冬季閉山された上高地を訪れると、ありのままの自然の姿に出会えます。古くは「神降地」と言われていたように、山々が朝日に照らされる冬の上高 …

スノーハイク

のりくら氷瀑巡り

「幻想的な静けさと冒険心をくすぶるスノーハイク」

夏に乗鞍高原内を散策したことがある方ならご存知だと思いますが、高原内には自然が作り出す様々な地形や景観があり、それを巡る散策道が整備されていま …

氷瀑

圧巻の氷瀑を見る夜の冒険

乗鞍高原の善五郎の滝をご存知でしょうか? グリーンシーズンに訪れると、水しぶきを浴びるほどの勢いで落ちる善五郎の滝が、冬季は氷瀑の滝へと変化します。また厳冬期は滝壺や川が凍っているため、滝のすぐ近くまで近寄ること …