乗鞍高原の自然の音を
聴きませんか?

お知らせ

シャワークライミング・渓流遊び  乗鞍高原

夏は涼しい高原で、水遊びはいかがですか?
乗鞍高原には乗鞍三大瀑布と言われる滝があるのはご存知だと思います。夏はその渓流が遊び場になり、地図に書かれていない小さい滝などがいくつもあります。
沢登りをしたことがある人もいるかもしれませんが、もっと水の中にどっぷり入って渓流を登っていく遊びがあります。 その名も「シャワークライミング(River Climbing)」子供でも楽しむことができ、もちろん大人も童心に戻ったように川遊びができます。
高原ハイキングや登山、自転車も楽しいですが、街中の灼熱の暑さをふっとばすためにはこのシャワークライミングが最適ではないでしょうか。
自然と遊ぶという意味では、一番自然に近い遊びかもしれません。

メリット

  1. 小学生から参加可能
  2. 滝つぼからのダイブができる
  3. 乗鞍の綺麗で冷たい水を存分に堪能できる

おすすめツアー会社

関連記事:夏におすすめのアクティビティ

ハイキング

ハイキング・登山情報(夏・秋) 上高地 / 穂高連峰 / 槍ヶ岳

Raichoを拠点に楽しむことができるハイキング・登山情報を紹介します。
海外からのゲストからは、より長く滞在したいと言う声も!
それほど魅力ある場所がここJapanese Alpsです! …

ハイキング

ハイキング・登山情報(夏・秋) 乗鞍高原 / 乗鞍岳

Raichoを拠点に楽しむことができるハイキング・登山情報を紹介します。
今回は乗鞍高原・乗鞍岳についてご紹介します。 経験・体力等に合わせて何をするか決められます
難度は☆印の数を参考にしてください …

ヒルクライム

ヒルクライムの聖地 乗鞍エコーライン

乗鞍岳は日本一の国内舗装道路最高点の2720mを自転車で走ることができる場所です。それゆえ、ヒルクライムの聖地と言われています。
乗鞍エコーラインは毎年7月1日開通し、10月31日までの4ヶ月間、乗鞍高原の …