乗鞍高原の自然の音を
聴きませんか?

お知らせ

信州 乗鞍周辺観光

日本では目的地に宿泊して帰るという旅行が一般的かもしれませんが、海外(特に欧米)からのゲストは1箇所に3泊から1週間ほど滞在のベースとなるようなところに宿泊して休暇や旅をする方が多くいます。
そして、乗鞍高原や上高地などの自然散策だけでなく、乗鞍は岐阜県との県境にあるため、松本、木曽、諏訪方面へ乗鞍高原から行くことができます。1泊毎に宿泊先を変えるのももちろん旅の楽しみの一つですが、一つの場所を拠点に湯治をしながら、周辺観光を楽しむというのを良いかもしれません。

アクティビティ詳細

車:60分、バス&電車:80分
国宝松本城

国宝松本城は外せないスポットです。松本城と一緒に個性的なお店が多くある城下町の雰囲気も味わってみてはどうでしょうか。

車:150分
木曽で中山道ウォーキング

中山道ウォーキングが海外の方からとても人気があります。中でも木曽路にある馬籠、妻籠、奈良井宿は宿場街としての街並みがそのまま残されておりとても趣があります。

車:120分、バス&電車:120分
長野・山ノ内町 地獄谷野猿公苑

有名な善光寺はもちろんですが、さらに少し足を伸ばして、地獄谷野猿公苑には世界中から観光客が訪れます。ここRaichoの前後でモンキーパークに行ってきた、行くというゲストもとても多いです。

車:90分、バス&電車:100分
魅力沢山の諏訪

諏訪大社・諏訪湖・下諏訪温泉、ビーナスラインで霧ヶ峰など魅力は沢山あります。

車:60分
奈川/清水牧場 

国道158号から野麦方面にある、とうじそば発祥の地は奈川です。 キャンプ場や野麦峠スキー場もありますが、一番のオススメは知る人ぞ知る清水牧場。メディアでも数多く取り上げられる絶品チーズ。

メリット

  1. ,松本・高山のちょうど中間地点にあるRaichoに拠点をおきながら各地を堪能できる。
  2. もし天気の悪い雨天時でも、柔軟な計画変更ができる。
  3. 帰ってきたら温泉でリフレッシュできる

関連記事

スノーハイク

上高地霧氷スノーシューハイク

今こそ行きたい 自然にかえる 冬の旅

静寂に包まれた冬の上高地。冬季閉山された上高地を訪れると、ありのままの自然の姿に出会えます。古くは「神降地」と言われていたように、山々が朝日に照らされる冬の上高 …

スノーシュー

残雪を楽しむ乗鞍岳春山スノーシュー

残雪時の雄大な山の景色を見てみたいと思いませんか? 乗鞍岳は標高が高いため乗鞍大雪渓で8月までサマースキーができる場所として有名です。 6月中旬頃までは、標高2400m付近の平原が広がる位ヶ原付近もまだまだ雪で覆 …