乗鞍高原の自然の音を
聴きませんか?

過ごし方

深呼吸、
自然に還る
自分をみつめる

  • 癒す
  • 働く
  • 遊ぶ
  • 感じる

癒す自然の中にある
天然温泉でくつろぐ

乗鞍岳の中腹から湧き出る温泉は、まさにお山の恵み。
朝陽を浴びながら、新緑や紅葉に包まれながら、雪や星空を眺めながら......
滞在の間、様々な時間帯で、また季節ごとに、内湯・外湯とお好みでお楽しみいただきつつ、癒しの温泉時間をお過ごしください。
温泉

働くフォーカス&リセット

Raichoにはワークスペースや会議室、Wi-Fiなどの快適な仕事環境が整っています。
自然豊かな空間で日々の仕事をより集中して取り組むこと。これまでの生活等を振り返り、理想のライフスタイルについて考えること。
など、自分と向き合いリセットできる環境、そして何か物事にフォーカス(集中)するための環境をご用意しています。
ワーケーションプラン

遊ぶ多様なアクティビティ

乗鞍高原には自然が作り出す様々な地形や美しい景観があり、アウトドアアクティビティにうってつけの場所です。
夏はハイキングや登山、MTB。冬はスノーシューやウィンタースポーツ。
様々なアウトドアアクティビティを子どもからお年寄りまで、誰もが楽しめます。
季節のアクティビティ

感じる自然に還る

自然には人の気持ちを落ち着かせ、素直な自分を呼び戻すような作用があります。
美しいものを見ると、人は優しい気持ちが湧き、穏やかになります。背負っていた肩の荷が少し軽くなったように感じます。

乗鞍のありのままの自然に身を委ね、山や森、様々な生態系と人間との関わりについて感じたり、癒やされたりする中で、それが明日からの活力となるのです。

Raichoについて

Play

GREEN SEASON MOVIE

Raichoの電気は自然エネルギー100%!

Raichoは自然エネルギーによる電力のみを扱う「ハチドリ電力」と契約をしています。そのためRaicho内で使用される電力は全てCO2ゼロの自然エネルギー100%!また電気代の1%がのりくら高原ミライズ基金に寄付され、乗鞍高原内の脱炭素化に向けた取り組みに活用されています。

地域材の利用

Raichoのでは信州の薪を利用し、薪ストーブにより館内を暖めています。 灯油の利用は極力抑え、カーボンニュートラルへ挑戦していきます。