ヘルパースタッフ募集 現在募集はしていません

長野県松本市の上高地に近い乗鞍高原にあるGuesthouse Raichoではゲストを一緒に迎え、ゲストの旅をサポートしながら、乗鞍高原を含む北アルプスを満喫するヘルパーさんを募集します!!
Guesthouse Raichoには極上の硫黄泉の温泉があり、もちろん毎日入れます。湯治をしながら宿業務サポートし、大自然の中でゆっくり時間を過ごしませんか?

※ヘルパーとは?
フリーアコモデーション(食事・寝る場所・水道光熱費)を無料で提供する代わりに1日数時間ゲストハウスの運営業務をサポートして頂きます(お給料は出ません)。

なお現在、有給スタッフも募集中です。
詳しくは以下を参照下さい。
ゲストハウスとGelato & Cafe 運営スタッフ募集 2020年4月〜

こんな方がRaichoのヘルパーにぴったりです。
・大自然で暫くのんびり過ごしたい(とにかく周りは大自然、満天の星空)
・北アルプスの山々に登りたい(3000mの級の山々があなたを待っています)
・英語力を鍛えたい(現在宿泊の7割が海外からのゲストです)
・湯治したい(温泉の効能についてはこちらを参照下さい
・田舎暮らしを体験してみたい
・ゲストハウスの業務を経験してみたい

※旅行者は応募できません。日本在住の方、ワーキングホリデーの方は応募できます。
(留学生やワーキングホリデーの方はビザを確認致します)。

業務内容
・客室/共用スペース/水回り/温泉の掃除
・朝食準備(セルフ朝食の準備)
・その他施設内の整備・片付けなど

勤務期間・時間
・2週間から応募可能
・1日約5時間の業務
勤務例
9時半〜12時 清掃 スタッフ昼食調理手伝い
17時〜18時 チェックイン業務サポート スタッフ夕飯調理手伝い
19時〜20時半 朝食仕込みサポート
・1週間で5日、2週間で10日の勤務 月約20日の勤務
休日はシフト調整で決めたいと思います。
山に篭りたいということであれば連続した休日も取得可能。

なお現在の募集期間は2020年4月11日〜2週間以上滞在できる方に限ります。

その他
・滞在する部屋はスタッフ部屋で相部屋になる可能性もあります。
・敷地内に車を置けます。
・現在オーナーは私藤江(男)、スタッフは2名女性、2名男性の計5名で運営しています。
・Guesthouse Raichoは個室中心で営業していますので、家族での滞在も多く、ゲストも
自然の中でゆっくり過ごしたいという方が多いので、バー運営は行っておりません。
ゲストの滞在を充実させるための積極的なホスピタリティは必要とされますが、常にゲストと
一緒にいて、話をしなければならないというスタンスではありません。
・交通費は出ません。

応募に当たって
・一緒にゲストの笑顔を創り出せる方を募集します。明るく元気にゲストと接しゲストへの細かい気遣いが必要とされます。
・語学力が堪能である必要はないです。ジェスチャーを使ってでも、海外のお客様とコミュニケーションを取ろうとする気持ちが重要です!!
・勤務時間外は自由時間ですのでアルバイトの掛け持ちOK、もちろんスキー・スノボ、ハイキングにも出かけられます。
・滞在中にゲストとトラブルを起こした場合や当ゲストハウスに不適切と判断した場合は、ヘルパーの継続をお断りする場合もございます。

応募方法
●名前(フリガナ)
●年齢
●住所
●電話番号
●希望期間(開始日・終了日)
●簡単な経歴(職種や旅経歴など)
●自己アピール(長所や短所、志望動機など)
●その他質問・要望等

【応募先】
温泉の宿 ゲストハウス雷鳥 Guesthouse Raicho(担当:藤江)
E-Mail:info@ghraicho.com

それではGuesthouse Raichoで一緒に乗鞍Lifeをエンジョイできる方のご応募お待ちしております。

why